ホルスがなんか言ってる!!

【しぶとすぎる】ケロイド撃退方法。病院?自力?直し方は?

僕には身体に悩みがあります。

 

f:id:notti8:20190317154837p:plain

僕は筋トレをしているので、

身体自体はまあまあいい感じにできあがってきています。

脱いだら

「おお〜 なかなかやるじゃん^ ^」

というくらいです。(脂肪がまだ少しある)

 

しかし、厚めの胸板の間に僕の悩みは存在しています。

 

そうケロイドです!  

こいつのせいで、乳首が3つあるような感じになってしまっています。イヤーン

1センチにも満たない小さいものなのですが、

存在感がありやがります。 クソ腹立つ

 

まあ僕の場合は肥厚性瘢痕という少し違ったものなのですが、広義の意味でケロイドとします。

 

そこで僕が行なっている治療方と、

一般的な直し方を紹介しようと思います!

1 ケロイド、肥厚性瘢痕の直し方

主に病院での治療法です。

具体的な方法は、

  • 手術   ヒエッ
  • レーザー ヒエッ
  • 外用薬
  • 内服薬

になると思います。

特に手術とレーザーは心配ですよね。

でかい跡になっちゃいそうだとか、、体が焼け野原になりそうとか、、

(多分そんなことはねーよ)

とにかくなんか怖い。。。

 

 

2 僕の方法

僕は病院には行ってません。

なぜなら嫌いだからです。

なんかいやなんだもん病院。しかも遠いし

この気持ちわかる人いると思います。嫌だよね。。(綺麗な看護師さんは好き)

なので、自分で治療して行くことにしました。

 

まず試したのがこいつ

 

ケロコート Kelo-cote Gel 6g 傷あとやケロイドに 国内正規流通品

ケロコート Kelo-cote Gel 6g 傷あとやケロイドに 国内正規流通品

 

 毎晩塗っていました。

確かに胸の3つ目の乳首は小さくなってきたような気がしましたが、

効果はそこそこという感じ。でも悪くないです。

 

次に試したのがこいつ

f:id:notti8:20190317153254j:plain

www.triple-farm.com

エクラープラスターというシールです。

こいつがとてもいい。悩みのケロイドがみるみる小さくなっています!

1日1回張り替えて使っています。

 

ケロイドに悩んでるけど、どうしたらいいんだろって方、

よければ試してみてください!

 

では