ホルスがなんか言ってる!!

大学生活が不安な君へ。大学生活に失敗した男の教訓

 

f:id:notti8:20190320214213j:plain




 

こんにちは!大学生活に失敗したホルスです(^O^)

 

もうすぐで四月を迎え、

大学入学が間近に迫っていますね

 

大学生活に不安を抱いている方もいるんじゃないでしょうか?

僕も不安でした。(入学式前夜は眠れなかった)

 

そして翌日、入学式へ行くと

大勢の新入生の姿があり、

そしてなぜかすでにグループができている。。!!

まじかよ。。

 

一人だった僕は、この時点でもうソッコー帰りたいと思いました。

式が終わると足早に大学を後にし、

結局その日は誰とも話すことができずに終わりました。

 

そして、この日から僕はずっと大学に馴染めず

気がつけば大学生活が終わっていました。。。

 

これから入学を控えている方々には

僕のようなクソキャンパスライフは送って欲しくないです!

 

 

なので大学生活において絶対にするべき3つのことを紹介します!!

大学生活で必ずするべき3つのこと

1 部活、サークルに所属すること

 

 

 どの部活、サークルでもいいです

必ずどこかに所属してください!

大学生活を豊かにするには親密な人間関係が不可欠です

大学では、これまでの学校のクラスのような基本となる所属先がありません

なので親密な人間関係を築く場所が必要になります

部活かサークルに所属して、決まった人と高い頻度で会える場所を確保しておきましょう

恋人ができたりすることもあるかもしれません

他に、授業やゼミなどの場所もありますが、会う頻度が低く、サークルや部活を比べると、親密な人間関係ないを築くのは難しいと思います。おそらく、薄っぺらい人間関係になでしょう。

なので大学生活を豊かにする人間関係を作るとなると、部活かサークルに所属することが最もいい方法です。

ここでミスると大学内ソロ活動を強いられることになります

それが嫌な人は必ず所属先を作ってください!

 

2 バイトをすること

 

 大学外での所属先を作っておくことも重要です

仮に、部活やサークル等の人間関係がうまくいかなくても、アルバイト先に人間関係を構築しておくことで、違う居場所を確保することができます

アルバイトはお金も入りますし、金銭的に余裕があると、大学生活も豊かになります

 

また、仕事をするという社会経験も得ることができるのでアルバイトはしておきましょう。

ちなみに話によれば、部活やサークルなど大学内より、アルバイトの方が恋人ができやすいようです!

 

3 単位を早めにとっておくこと

 

 

単位を早めにとっておくと、大学生活の後半に余裕が生まれます

大学生活の後半は、就活や卒論、進学の勉強等に時間を割かれることになります

この時期に単位が取れていない状況だと、

ものすごく心理的に焦ります

留年や退学等の最悪の結果を招く要因にもなります

大学生活の後半を余裕を持って過ごすために、単位はできるだけ早くとってしまいましょう

 

大学生活で必ずするべきこと まとめ
  • 部活かサークルに所属すること
  • アルバイトをすること
  • 単位は早めにとっておくこと

 

以上のことをしておけば、クソキャンパスライフを送らないですむと思います!

 

大学4年間、思いっきり楽しんでください!!

 

ではd( ̄  ̄)