ホルスがなんか言ってる!!

不眠症からの脱却!絶望の淵から僕を救った2つのこと

こんにちは!

 

タイトル通りなのですが、

僕は2年ほど不眠症に悩まされていました!

f:id:notti8:20190317111951p:image

始まりは、2016年6月26日でした。

夜に突然、経験したことのないような動悸が始まり、呼吸さえままならず、本当に死ぬかと思いました。

そして、動悸のピークが過ぎた朝方にほんの僅かの睡眠をとりましたが、翌日も鼓動が高鳴っていました。

 

それからです。

寝ようとすると、鼓動が高まり寝つけなくなりました。眠れないっていうのは本当に恐怖です

 

1週間ほどほとんど寝られなかったので、

病院で睡眠薬をもらいに行きました。

 

これを飲むと確かに眠れます。

ただ、僕の体には合っていなかったのか、

翌日はかなりだるい状態でした。

しかも、飲まないと眠れなくなります。

 

眠れないという恐怖を我慢するか、

禁断の薬を飲むのか、

このような夜を繰り返していました。

 

こんな絶望的な状況を救ってくれたのが、

筋トレと太陽です!

f:id:notti8:20190317112255j:image

なんかこの画像を見るだけでも

晴れやかな気持ちになりませんか?

 

筋トレを始めて自分を追い込んで

太陽の光を浴びるようにしました。

(太陽を直視してました!!)

 

これを続けていくと、

だんだん眠りやすくなってきました!

筋トレが、身体にとって良質なホルモンを分泌させ、太陽の光がセロトニンメラトニンを僕に注いでくれたようです。

 

やがて薬が完全にいらなくなり、

睡眠に困ることはなくなりました!

 

僕はこの経験から、

辛い時には筋トレして、

太陽の光を目に入れることを習慣としています!

 

皆さんも取り入れてみたらいかがですか?