ホルスがなんか言ってる!!

住んでいる賃貸部屋について。もしかして俺が住んでるところだけ?

f:id:notti8:20190317185242p:image

賃貸部屋に住んでいます。

場所はどこらへんなのかというと

東京の西の方です。。

はい、田舎ですよ。所詮

 

23区外のはみ出し者ですよろしく!

 

出身はもっと田舎なんですけどね。

 

さて

住んでる部屋についてなんですけど、

 

家賃も安くて、

部屋の内装もデザイナーズで、

駅も近い。コンビニもすぐそこ。

なんでこんな安いのかと思ったけど、

部屋探しの時に即決。

内見しませんでした!

 

 

 

そしていざ住んでみると、

安い理由が1つはっけーーーーん!!

 

壁が薄〜〜〜〜い

 

となりの声丸聞こえ。

テレビの音とかも普通に聞こえます

ゲームのコントローラのスティックを

カチャカチャカチャ動かしてる音も聞こえます

 

 

まあ住めないほどではないので、

大丈夫なのですが、、

 

もう1つ安い理由?わ発見!

 

 

中国人の方ばっかり!!

 

 

部屋の両隣りは中国人です

廊下を歩く人の声も中国語ばかり

ゴミ捨ての看板とか、

その他注意書き諸々中国語です。

 

まあ別にいいでしょう

国際的な賃貸物件なんだと思うことにしました。

 

ただ疑問が1つ

 

中国人の方、声デカすぎない?

日本人の1.3倍くらい?

 

 

なぜなのか

なんかいつも怒鳴ってるような口調

2人で喋ってる時とかさらにすごい

壁が薄いのもあって、

ものすご〜く聞こえる

 

ただ、

俺が中国語が理解できないおかげで、

大きな中国人の声はただの生活音と化しています。

 

これが日本語だったら、

理解できる分、鬱陶しかったと思いますね。

日本人のニャンニャンボイスとか聞きたくないですもん。

(両隣りの中国人の方はその兆候なし)

 

 

 

そしてもう1つ

中国人

ゴミ捨てテキトーすぎ!!!

 

専用のゴミ捨て場があるんですが、

もうめちゃくちゃ。笑えるほどめちゃくちゃ

分別なんてくそくらえ! って感じ

 

ゴミ処理会社から何度も苦情来てます

 

そして僕も中国人に紛れて

中国スタイルでゴミ捨てしようか迷ってます!!!

 

 

 

 

ウソです

 

 

これはいけない。

 

ちゃんと分別し続けますよ。

 

 

中国人の方は声がでかくても、

ゴミ捨てがテキトーでも、

いい人はたーーーーくさんいます。

 

 

ただ、今回気になったのは

賃貸物件に中国人ばかりだったこと。

 

 

 

東京の西の方の賃貸物件に住んでる方

気になるので教えてほしいなと思いました。

 

 

では